事業・サービス
PROJECT / SERVICE


豊富な実績を基に、多種多様なハードウェア/ソフトウェアで構成されるプラットフォームの障害を短時間で復旧します。

電力向けに 「24時間365日対応可能な運用体制」 で専用エンジニアをオンサイトし、お客様ニーズに合わせた機器の保守サービスを提供しております。

〔保守サービスメニュー〕


・障害保守サービス

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サーバ/ネットワーク等の情報処理機器の障害発生時に、専門エンジニアがハードウェア/ソフトウェアの両面から障害発生箇所を分析/特定し、業務影響を最小限にします。 

・定期保守サービス

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定期的にシステムログを解析し、障害の未然防止やシステムのボトルネックを解消します。 

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環境測定(温湿度、熱だまり、塵埃等)を行い、障害の未然防止を提案します。

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プリンター等の駆動部の消耗品を定期的に交換し障害の未然防止を行います。


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障害発生時にリモート回線を接続し、障害原因を分析/特定する事でオンサイト保守の時間短縮(業務影響短縮)を行います。

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障害警告等のイベントを受信し、障害発生に起因すると思われる事象を分析/対処する事で障害発生を未然に防止します。


・ファームウェアのバージョンアップサービス

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メーカから提供される最新ファームウェア等の更新情報が、該当製品への適用が適切かを判断したうえ、製品の安定稼働を目的にバージョンアップ作業を行います。

・システム構成管理

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システム全体のネットワーク構成や設定情報をドキュメント管理する事で、障害発生時の影響範囲特定や障害復旧時間短縮やネットワーク変更作業等を円滑に行います。

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レイアウト全体の機器配置、ラッキング搭載、ケーブル布設ルート、ケーブル種別をドキュメント管理する事で、システム変更要件等を容易に行います。

・システム安定稼働分析

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障害発生の特徴や兆候を分析し、システム安定稼働の品質維持、向上を提案します。


お客様の設置環境等のコンサルから導入に至るまでをトータルサポートします。

〔工事サービスメニュー〕


・工事プロジェクトの統括

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電気工事会社、LANケーブル布設会社、OAフロア会社等の関係会社を統括した施工調整スケジュール調整を一括でサポートしお客様の負担を軽減します。

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施工に際しては専任者を配置し安全重視で施工を管理し、お客様に安心を提供します。

・サーバ/ネットワーク設置、セキュリティー機器設置、LANケーブル布設等のコンサルティング

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地震等の災害時を想定した、耐震/免震を取込んだ工法を提案します。

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無線LANや有線LANケーブル等の信号ノイズ防止や最適な電波状況等を最良な条件で施工します。


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多種多様メーカの(High endからLow endモデル機器)、導入、調整、テストを行います。

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OS、ソフトウェアのインストール、設定を行います。


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機器の変更先の条件に合わせ、機器の移動、ネットワークアドレスの変更、その他の設定情報の変更と管理を行います。


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サーバ、PC、ネットワーク等の製品のマスター作成からクローニングを行います。

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クローニングされた機器にネットワークアドレスやその他の個別設定を行います。

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HDDの物理破壊、完全データ消去等、お客様の条件に合わせデータを完全消去します。

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関連会社の株式会社サンサポートサービスと連携し適正に産業廃棄処分を行い、マニフェストをもってご報告します。


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取引メーカと連携し、監視カメラ、入退出管理システムの設置を行います。

→ 入退出履歴を定期的に報告し運用をサポートします。


システムを安定的に継続運用する事を目標に、最適な体制や新技術を取込みお客様の運用をサポートする事で、運用コストの削減、サービス品質の向上、運用するうえで最適な提案を行います。